天津グルメ情報(和食) 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > カテゴリー - 天津グルメ情報(和食)

CURRY HOUSE coco壱番屋 天津楽賓百貨店



楽賓百貨


coco壱番屋でカレーをいただきました。

coco一番屋楽賓百貨店


coco壱番屋は、天津で6店舗展開していて、
北京の3店舗、香港の5店舗より多いんですが、
ちょっと意外な感じもしますね。

今回は、
天津楽賓百貨店の中にある店舗にしましたが、
お客さんも少なめだったので、
マッタリできましたww


カレー1


カレー2


とんかつ和幸 伊勢丹天津濱海店 



和光開発区店


先日、
開発区の外資系企業で働いている同学から、
開発区にもとんかつ和光ができたので、
一緒にどうと、
お誘いを受けたので、
ご馳走になってきましたww

市内の伊勢丹にも和光がありますが、
開発区の和光も伊勢丹の中にあります。

和光開発区店2


同学は、
えび鍋ご飯をたのみました。
日本の和光ホームページには、
載ってないので、
中国でのオリジナルメニューかもしれませんね。


和光開発区店3

ロースをいただきましたが、
ホント美味しいですね。
それに、ご飯も美味しいし、
蜆の味噌汁もとんかつにあっていて、
超~美味しいです。
それに、お変わり自由も、うれしいですねww



丸亀製麺 天津現代城店



丸亀製麺1


先日、
大連で働いている同学が天津に来たので、
ランチを一緒しました。

最近開店した、
丸亀製麺に行ってきました。


丸亀製麺2


丸亀製麺は、
700店舗以上を展開していますが、
一度も入った事がなかったのですが、
とても美味しかったです。
ただ一つだけ難点といえば・・・




味千ラーメン 白堤路店

味千ラーメン


部品交換も無事終わり、
近くの家楽福(カルフール)の1階にある
味千ラーメンによりました。


味千ラーメン4


チャーシュー麺をいただきました(25元)。
バッシング報道もあったので、
暇なのかなと思っていましたが、
そんな事ありませんでしたww




天津 将太無二 Shota Muni Sushi & Grill 大悦城店

ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル