河南省 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > カテゴリー - 河南省

三門峡-西安間の長距離バス

三門峡路線バス

路線バスで三門峡駅に向かいます。

三門峡駅に着くと
バスの降り口に長距離バスの呼びこみをする人がたくさんいました。
いつもシカトするんですが、
この日はなぜか話し込んじゃったんですぅ(笑)。

なんでも、
西安行きは、
普通4時間かかるが、
高速のサービスエリアから乗れば
2時間半でつくのもあるというんです。
で、いくらと聞くと、
90元というんです。
高すぎ、50元でしょう
というと、
50元+サービスエリアまでの送り賃10元で60元で話がまとまりました。

彼のオートバイにまたがり、
10分ぐらいでサービスエリアに着きました。

三門峡サービスエリア

サービスエリアの売店で
包子やミネラルウォーターを買ってまもなくしたら、
彼が早く乗れとせかせます。

バスに乗ってからわかりました。
このバスは回送で西安に行くバスだったんです。

西安行きバス

今回の旅行で一番大型で、豪華で、新しいバスでした(笑)。
2時間半で行くのも、
そのはずです。
回送バスですから、
ノンストップで
割とスピードを出していくのですから。








[ 2010/02/11 20:00 ] 河南省 | TB(0) | CM(0)

陜州故城

陜州故城1

陜州公園の中に陜州故城があります。

陜州故城2

現存するものは、
清代のものらしいです。

陜州故城3

今日はあいにく
霞んでいて
黄河ははっきり見えませんでした。




参観料10元が必要です。










[ 2010/02/11 19:00 ] 河南省 | TB(0) | CM(0)

陜州公園(陜州故城)三門峡博物館

三門峡博物館1

中日友好植物園に隣接して
三門峡博物館がありました。

三門峡博物館2

とても立派な建物ですが、
門は鍵がかけられており、
閉まっていました。

人通りもまったくなく、
ちょっと不安な気持ちなるぐらい
淋しいところでした。








[ 2010/02/11 18:00 ] 河南省 | TB(0) | CM(0)

陜州公園(陜州故城) 中日友好植物園

中日友好苑1

公園の中に
中日友好苑があり、
中日友好植物園となっています。

北上市の援助により作られたようです。
その際、りんごをはじめ
いろいろな作物の栽培方法なども
技術指導をしたようです。

真に結構な事ですが、



[ 2010/02/11 17:00 ] 河南省 | TB(0) | CM(0)

陜州公園(陜州故城)宝輪寺塔

宝輪寺塔3

1177年に建てられた宝輪寺塔です。
お寺そのものは今はなく、
寺塔だけが現存しています。

宝輪寺塔4

寺塔の高さは26.5m。

北京の天壇のように
声が反響するらしいですが、
確認できませんでした。
残念。

[ 2010/02/11 12:20 ] 河南省 | TB(1) | CM(0)
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル