山西省 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > カテゴリー - 山西省

長距離バスで呼和浩特へ

6時半起床、起きてみるとやっぱり喉に違和感が、
それに発熱もしていました。

実は、大同から二連浩特に長距離バスで行って、
二連浩特のモンゴル領事館でVISAを取って、
モンゴルに行こうと思っていたんですが、
体調がよくないないのに、
あえて行く必要もないので、
モンゴル行きは次の機会に譲り、
今回は帰津することにしました。

ホテルで朝食をとってから、
大同駅前に二連浩特行きのバスが停まっていたので、
今後のために運転手にいろいろと聞いときました。
それによると、
毎朝8時半出発で、所要時間は7時間、
運賃は100元とのことです。

北京行きのミニバスも停まっていましたが、
バスといっても、トヨタのハイエース型のミニバス、
すでに乗客も乗ってますが、
中には荷物を多く持っている人もいるようです。
ミニバスだと、別に荷物収容するスペースがないですから、
荷物の中で移動するような感じになりますので、
今回はパスして、
長距離バスで呼和浩特へ移動して、
呼和浩特から空路、北京か天津に戻ろうと思い、
ホテルに戻ってネットで調べてみることにしました。

16時20分発のCA1680便の席が取れましたので、
早速予約しました。

フフホトまで長距離バスで3時間半かかるので、
11時発の長距離バスに乗れば間に合いますので、
薬を飲んだら、また眠たくなったので、
寝直しました(笑)。

長距離バスで呼和浩特へ

長距離バスは、草原の中の高速道路を走ります。
運賃は59元でした。










[ 2009/08/27 14:40 ] 山西省 | TB(0) | CM(3)

大同 刀削麺

大同駅1

夜になって、喉が痛くなってきました。
大同の街が埃っぽいのも原因の一つかもしれません。

ホテルの近くの薬局に行って、
抗生物質などの薬を買いに行ってきました。

大同 刀削麺1

薬局の近くに刀削麺の店があったので、
入ってみました。
これが、なかなかおいしかったです。




楽天ラーメンレビューがトップ!!たくさんのリピータさんからお褒めの言葉をいただいています...




[ 2009/08/26 20:25 ] 山西省 | TB(1) | CM(2)

大同 鼓楼

大同 鼓楼1

大同鼓楼です。
鼓楼も公開さていませんでした。




人生が楽しくなる「中国古典」7つの発想





[ 2009/08/26 20:00 ] 山西省 | TB(0) | CM(2)

華厳寺

華厳寺1

華厳寺は、現在、大規模修繕中で公開されていませんでした。




遺跡が語るアジア



[ 2009/08/26 19:30 ] 山西省 | TB(0) | CM(2)

九龍壁

九龍壁4

九龍壁は、
4路の九龍壁のバス停のすぐ近くにあります。

九龍壁1

九龍壁は、
長さ45.5m,高さ8m,厚さ2.02mもあります。
写真を撮るにも収まりきれず、
大変でした(笑)。

九龍壁2

大同の九龍壁は、
中国最大のものだそうです。

九龍壁3

入場料は10元でした。










[ 2009/08/26 18:00 ] 山西省 | TB(0) | CM(2)
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル