中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > アーカイブ - 2009年03月

ハンバーグランチ@古狸庵 河西店

天津SOSクリニックでの診療を終え、
和食でも頂こうと、
天津シェラトンホテルの近くにある、
古狸庵河西店に、
久しぶりに行ってみました。

ハンバーグ定食@古狸庵 河西店

古狸庵のハンバーグランチ、
とても美味しかったです。
38元。



古狸庵 河西店
天津市河西区柴金山路29号
営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00
電話2337-1088












天津SOSクリニック Internatinal SOS Clinic Tianjin

どうも風邪を引いたようなので、
天津シェラトンホテルマンション棟にある、
天津SOSクリニックに行ってきました。

天津SOSクリニック090331

今回は中国人のお医者さんでしたが、
とても流暢な日本語を話される先生でした。

4日分の風邪薬を処方しますといわれたのですが、
1週間分いただけませんかとお伺いしたところ、
あっさりOKと言われました。
もしか早く直れば、備蓄しておこうと思います(笑)。

キャシュレスで診療が受けられるので、
助かりますが、
ジェイアイ(JI)保険などは、
キャシュレスが不可能になっていました。

キャシュレスでも、
診療明細にサインするので、
診察料をチラッと見たら、
1601元でしたから、
キャシュレスでないと、
中国現地生活での負担が大きいですし、
帰国時に全額精算されるとしても、
最近の為替の変動振りを見ると、
そのリスクも負わなくてはなりませんから、
やっぱりキャシュレス診療は便利です。



下記の二つの保険会社は、
キャシュレスで診療できます。







40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険





5分で入れる!AIU海外保険






天津SOSクリニック Internatinal SOS Clinic Tianjin
天津市河西区柴金山路喜来登酒店
電話022-2352-0143
24 HOUR ALARM CENTER





[ 2009/03/31 16:03 ] 天津生活一般 | TB(0) | CM(8)

<中華経済>30年以上続く大規模都市化建設、環境への配慮がキーに―中国

2009年3月28日、住宅都市農村建設部の仇保興(チウ・バオシン)副部長は、
27日に北京で開催中の「第5回国際インテリジェンス・エコ建築及び省エネ大会」の席で、
中国の大規模な建設事業は今後30~35年続くだろうと述べた。
28日付人民網の報道。

同副部長は、中国は目下大規模な都市化建設を進めているが、
建築業市場は世界最大、建設量は世界の半分以上を占めており、
国内において最も重要な事業の1 つであると述べた。
建設業の発展によって建材、住宅など多岐に渡る分野が発展し、
雇用促進にも繋がるとし、国家が投じた資金4兆元(約57兆円)のうち、
建築業界が大きな割合を占めるとも語った。

また、省エネやエコロジーを重視した建築は必ずしもハイテクを駆使した高価格の象徴ではないとし、
今年度、大規模に建設を進める保障住宅
(地区再開発のために立ち退いた低所得者層の市民向け低家賃住宅)についても、
低所得者層の市民が快適に暮らせるよう、
環境やエネルギー保護を考慮した住宅作りをすべきであると述べた。
さらに、地方政府による住宅建設も環境保護を第一に考えるよう促し、
検査で基準を満たした住宅にのみ中央政府が補助金を交付すると明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000018-rcdc-cn













[ 2009/03/30 14:17 ] ニュース | TB(0) | CM(6)

HSK 8級楽々合格法91回 介詞編第21回

HSK 8級楽々合格法介詞編、

ピンインのアルファベット順で紹介しています。

今日はxです。


向 甲级 ~に向かって、~へ、~に
模仿句子
1,
2,
3,
4,

用向完成下面句子
1,
2,
3,
4,
5,





HSK常用介詞精講精練
HSK常用介詞精講精練(初、中等)








回答例



向 甲级 ~に向かって、~へ、~に
模仿句子
1,从大厦高顶的窗户向外面看,可以望见整个城市,真是壮观啊。
2,请你在董事会上将我们这次的失败的经过向大家解释一下吧。
3,当时,老外向不排队的流氓看去。
4,我们座的飞机在八千公里的高空上顺利向天津飞去。

用向完成下面句子
1,天空中有一架飞机,正在向西方飞行。
2,现在有些投资者又把目光转向市价的变动。
3,他已经登上了轮船,还不停地向来为他送别的亲人看去。
4,主管向我点头,表示同意我的看法。
5,我向你道歉,这件事是我不对。






[ 2009/03/30 12:51 ] HSK8級楽々合格法 | TB(0) | CM(4)

天津エコシティ、1期開発分の住宅500戸が年内完成

中国とシンガポール両政府の共同事業である
天津での環境配慮型都市「エコシティ」の建設計画でこのほど、
1期開発分の公共住宅500戸の建設案が審査を通過した。
7月に建設に着工し、年内に完成、予約販売できる見通し。
北方網が伝えた。

同公共住宅は低所得層向けに供給するもので、
1戸当たりの面積は55平方メートル。まず500戸を建設し、
その後1000戸を追加で建設する。
中高所得層向けの一般住宅の建設にも年内に着工する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000003-scn-cn












[ 2009/03/30 04:52 ] ニュース | TB(0) | CM(3)

五麦美食@北京南駅

北京南駅に面白い名前のレストランがありました。
五麦美食です。
ピンインですと、
wumaimeishiとなります。
「旨い飯」と引っ掛けたようです。

五麦美食1

五麦美食2

ラーメン、やきそば、チャーハン、
など日本風の食事を提供するレストランです。
めにゅーには、
水餃子など中国的なものも勿論あります。


これで、今回予定していた北京での日程を終え、
中国版新幹線に乗れば、
30分後には天津に着きます。


JAL 日本航空
日本航空  JALマイレージバンク





[ 2009/03/29 23:59 ] 北京 | TB(0) | CM(10)

北京図書大厦

北京図書大厦01

地下鉄1号線で西単まで行って、
北京図書大厦に行ってきました。
ここの3階にCD、DVD売り場があります。


今回、購入したのは、




Joanna & 王若琳


65元でした。


王若琳(ジョアンナ・ワン)≪NOW≫




韓国のテレビドラマもほしかったんですが、
準備不足で、
探し出す事ができず、
次の機会になってしまいました(涙)。



北京図書大厦ホームページ
北京市西城区西長安街17号
‎電話010-6607-8477





ANA「スーパーエコ割」なら、前日予約OK!





[ 2009/03/29 23:58 ] 北京 | TB(0) | CM(8)

釣魚台大酒店

釣魚台大酒店1

玉淵潭公園の東門の隣に、
釣魚台大酒店があります。
歩きつかれたので、
コーヒーでも飲んで、
ちょっと休憩する事にしました。

釣魚台大酒店2

釣魚台大酒店3

釣魚台大酒店4

つかのまの間、
優雅な気分に浸りましたが、
まだ、北京の旅は続きます(笑)。




釣魚台大酒店
北京市海淀区三里河路49号‎
電話 010-58592975‎




【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル
あなただけの中国



[ 2009/03/29 23:57 ] 北京 | TB(0) | CM(8)

玉淵潭公園 第21回桜祭り

玉淵潭公園1

玉淵潭公園の東門です。

玉淵潭公園2

玉淵潭公園3

玉淵潭公園もとても広大です。
東門から桜花園まで、
徒歩15分ぐらいかかります。
さすが、大陸と思わず感じます。


玉淵潭公園5

桜花園は、
日中友好促進のために造られたと、
記載されていました。

玉淵潭公園6

玉淵潭公園7

すごい人出です。
人、人、人、
中国であるということを感じました。

玉淵潭公園9

結局、まだ満開ということではなかったのですが、
きっと、4月上旬ごろ満開になるのではないでしょうか。




北京玉淵潭公園ホームページ
北京市海淀区三里河路47号‎
電話 010-6852-5536





JAL日本航空 JMB WAON
日本航空  JALマイレージバンク






[ 2009/03/29 23:50 ] 北京 | TB(0) | CM(2)

北京地下鉄 1号線 木犀地駅

Yahooニュースで北京玉淵潭公園で、
第21回桜祭りが開催されているということを知ったので、
早速行って見ることにしました。

天安門西駅から1号線一本でいけるので便利です。

木犀地駅1

日ごろの運動不足を痛感しました。
こんなに歩くとやばいです。

木犀地駅から徒歩15分ぐらいで、
玉淵潭公園東門にたどり着きました(汗)。










[ 2009/03/29 22:51 ] 北京 | TB(0) | CM(4)

2000本が満開、玉淵潭公園で桜祭り―北京

3月25日、北京の玉淵潭公園では、第21回桜祭りが開幕した。  
今年は「春は玉淵潭へ」をテーマに20種類の桜約2000本が公開される。
桜祭りは、4月30日頃まで開催される予定。
桜祭りは人気で、毎年観客が増加の傾向であるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090326-00000135-scn-cn&s=points&o=desc












[ 2009/03/29 22:33 ] 北京 | TB(0) | CM(2)

北京地下鉄 1号線 天安門西駅

天安門西駅1

人民大会堂の参観を終え、
とことこ歩いて北京地下鉄1号線天安門西駅に向かいました。

近いようで、
15分ぐらい歩いたのではないでしょうか。

天安門西駅2

天安門西駅から見た天安門です。



【ANA SKY WEB TOUR】 中国への旅






[ 2009/03/29 22:21 ] 北京 | TB(0) | CM(2)

人民大会堂

人民大会堂1

中国人民大会堂は、
天安門広場の西側にあります。
日本の国会議事堂にあたります。

人民大会堂2

人民大会堂は、
一般的には非公開ですが、
公式行事がないときに限り、
公開されています。

人民大会堂3

セキュリティーチェックは厳重です。
荷物は原則持ち込めません。
全て預けなければなりません。

人民大会堂6中央大庁

人民大会堂に入ると、
そこは中央大庁です。

人民大会堂7迎賓庁

ここは、迎賓庁です。

人民大会堂5

テレビ中継などでよく見る議場「万人礼堂」です。





JAL日本航空 JMB WAON
日本航空  JALマイレージバンク




[ 2009/03/29 22:03 ] 北京 | TB(0) | CM(2)

天安門広場

天安門広場は、
以前訪れたときには、
セキュリティーチェックなどありませんでしたが、
飛行場などと同じく荷物のチェックをうけねければ、
入る事できなくなっていました。

天安門広場0

天安門広場1

天安門広場のなかにある、
人民英雄記念碑です。
正面に書かれた、
「人民英雄永垂不朽」の文字は、
毛沢東によるものだそうです。

天安門広場2

人民大会堂から見た、
天安門広場です。
向かいの工事中の建物は、
中国博物館です。













[ 2009/03/29 21:31 ] 北京 | TB(0) | CM(2)

北京地下鉄 1号線 天安門東駅

天安門東駅1

腹ごしらえを済ませ、
次に向かったのは、
北京地下鉄1号線に乗り、
天安門東駅です。

それにしても、
この1号線、
いつも込んでいますね。

天安門東駅2

駅から地上に出ると、
直ぐに天安門が見えます。




JAL 日本航空
日本航空  JALマイレージバンク






[ 2009/03/29 19:30 ] 北京 | TB(0) | CM(4)

瓦屋

瓦屋1

北京で有名なラーメン屋さん、
瓦屋に行きました。

瓦屋は、
SOHO現代城A座2階にあるのですが、
入り口が分かりにくいです。
麻辣香鍋さんの入り口にいったん入り、
その横にある階段を登っていきます。

瓦屋2

辛みそラーメンと、
味噌ラーメンです。

瓦屋3

瓦屋4

意外というか、
もとても美味しかったのは、
チャーハンというか、
焼き飯です。
懐かしい日本の焼き飯という感じです。

どれもこれも、
本当においしかったです。



北京市朝陽区建国路88号
SOHO現代城A座2階
営業時間 10:00~深夜2:00
電話8589-4847




astyle ANAショッピングサイト




[ 2009/03/29 19:10 ] 北京 | TB(0) | CM(4)

北京地下鉄 1号線 大望路駅

大望路駅1

30分ほどで、北京地下鉄1号線大望路駅に着きました。
駅の真上は「SOHO現代城」です。

ホテル、シネコン、デパートが立ち並び、
とても活気に満ち溢れている街です。

大望路駅2













[ 2009/03/29 18:32 ] 北京 | TB(0) | CM(4)

北京地下鉄 5号線 劉家窯駅

北京地下鉄 5号線 劉家窯駅1

北京南に着いて最初に向かったのは、
北京地下鉄5号線劉家窯駅です。
タクシーで向かいました。
ひたすら3環路を走ります。
21元もかかりました。

地下鉄劉家窯駅2

地下鉄劉家窯駅3

東単で1号線に乗り換え、
大望路駅に向かいます。




JAL日本航空 JMB WAON
日本航空  JALマイレージバンク




[ 2009/03/29 17:38 ] 北京 | TB(0) | CM(4)

天津駅の風景

天津駅の風景1

北京に遊びに行くには、
京津城際鉄道がやっぱり便利ですね。
天津駅も周辺もすっかり整備されすっきりしました。

天津駅の風景2

天津駅の風景3

天津駅の風景4


京津城際鉄道の切符は、
自動販売機でも購入でき、
自動販売機を利用する人は、
リピーターの人が多く利用し、
他の乗客はあまり使わないので、
まったく並ぶということもなく、
切符を購入できるので、
本当に便利です。
しかも、前は2等席しか、
自動販売機では購入できなかったのですが、
今は、1等席も購入できるので、
さらに便利になりました。
1等の2等の差は10元しかないので、
たまには1等に乗ってみるのもいいかもしれませんね。




ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】海外ホテル ボーナスマイルキャンペーン



温暖化対策訴え、一斉消灯=80カ国以上が参加-WWF

シドニー28日時事】
一斉に1時間消灯して地球温暖化防止の重要性を各国の政府首脳に訴えようという
世界自然保護基金(WWF)の「アース・アワー2009」が28日、
世界80カ国以上、2800超の自治体が参加して行われた。

アース・アワーは、2007年シドニー発祥のイベント。
趣旨に賛同する市民や都市、
企業はそれぞれの現地時間午後8時半から一斉に明かりを消し意思表示する。
運動は草の根的に広がっており、WWFは今年、10億人の参加を目指している。

シドニーでは、街のシンボルであるオペラハウスの照明が消され、
さまざまな市民参加イベントが行われた。
世界では、北京五輪の舞台となった中国の国家体育場(鳥の巣)の照明も落とされた。
パリのエッフェル塔、エジプトのピラミッドなども消灯される。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000119-jij-int












[ 2009/03/28 23:59 ] ニュース | TB(0) | CM(7)

毎日新鮮館

毎日新鮮館1

毎日新鮮館は、
24時間営業の、
安くて美味しいレストランです。

毎日新鮮館3

ちょっと濃い目の味ですが、
美味しいですよ。

毎日新鮮館4

毎日新鮮館2




河西店
天津市河西区友誼路と紹興道交差点
電話2813-3399

和平店
天津市和平区営口道と新興路交差点
電話2783-2623










中国ビジネス虎の巻(2)




中国ビジネス虎の巻(2)




【内容情報】(「BOOK」データベースより)

本当に怖い商標登録、
通関トラブルの真相などなど中国進出企業の隠されていた実態が次々明らかに…
新労働契約法、最低賃金、社会保険や優遇措置、加工貿易、増値税…
最新の法改正にも完全対応。
さらに核心に触れた第2弾。もう進出した人も、
これから進出する人もすべての企業人におくる中国ビジネスのバイブル。


【目次】(「BOOK」データベースより)

1 中国進出企業の隠されていた実態が次々明らかに…/
2 中国の組織を知れ/
3 その小売、卸の許可証、どこまで通用する/
4 パートナーとのコミュニケーションを怠るな/
5 ドロップシップができない理由/
6 物流コストで馬鹿を見ないために/
7 安易な人事、労務管理が大損を生む/
8 変化していく税法および税率/
9 雇用保険の改正について/
10 日本企業よ、正直になれ!


【著者情報】(「BOOK」データベースより)

谷絹子(タニキヌコ)
1950年生まれ。75年に香港ファーストトレーディング(現地法人)を設立。
86年、日本で株式会社ファーストトレーディングを設立。
2000年、中国上海上海紅斯服装有限公司を設立。
02年、ファーストトレーディングを
U.F.O.(Universal Factory of Operation)株式会社に社名変更。
U.F.O.グループとして、アパレルOEMをはじめ、多角的な事業を展開している。
中国ビジネスにおいて30年近い経験を有し、
豊富な事業のノウハウと中国政財界の幅広い人脈を誇る。
06年には「APEC CEOサミット’06」にも参加。
U.F.O.グループCEO。U.F.O.株式会社代表取締役社長。
上海紅斯電子有限公司、上海紅斯服装有限公司、
上海紅斯国際貿易有限公司、上海優福欧(U.F.O.)商貿有限公司、
上海優福欧商貿有限公司北京分公司、以上5社董事長兼務。
上海紅斯佰明針織有限公司副董事長。
UFOアグリ株式会社代表取締役会長。
幸福の樹株式会社代表取締役社長。
U.F.O.豊和株式会社取締役
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





[ 2009/03/28 00:30 ] 中国関連書籍情報 | TB(0) | CM(5)

中国の都市別流通競争力 上位3位は上海、広州、北京

中国人民大学流通研究センターなどが26日に発表した
「中国都市流通競争力報告」によると、
流通が発達していると評価された中国国内の都市の上位3位は、
上海、広東省広州北京だった。27日付京華時報が伝えた。

都市別ランキングの上位10位は以下、
天津、重慶、山東省青島、遼寧省大連、広東省深セン、湖北省武漢、四川省成都と続く。
評価は各都市の流通業の規模、流通システム、施設、効率、満足度などのデータを分析して出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000120-scn-cn












[ 2009/03/28 00:30 ] ニュース | TB(0) | CM(4)

街客 Jack Hut Fresh Drik 新鮮飲料 平山道店

街客1

街客 Jack Hutは、
いろいろな味の嬭(nai)茶の持ち帰り専門店です。

チェーン本部は上海です。
上海街客餐饮管理有限公司ホームページ

街客2

珍珠入りの嬭(nai)茶って美味しいですよね。
しかも、パックも密封されているので、
こぼれるおそれもありません。
どんな味の嬭(nai)茶も一律4元です。
3,4パック買って持ち帰り、
冷蔵庫入れておけば、
家でも気軽に嬭(nai)茶が楽しめます。



街客 Jack Hut Fresh Drik 新鮮飲料 平山道店
天津市河西区平山道天水大酒店対面
電話2335-3201














旬彩 日本料理

旬彩1

中国同学と、
百餃園平山道店近くにある、
旬彩 日本料理
に行ってきました。

旬彩2

うどん好きな中国同学がたのんだきつねうどん、
美味しかったそうです。

旬彩3

カツ丼をたのんだのですが、
にんじん、ピーマン、しいたけがたくさん入っているカツ丼は、
はじめてみました。
しかも、玉子がとじられていないし、
カツも煮こまれていません。
日本のカツ丼をイメージしていましたから、
びっくりしてしまいました。
結局、打包(持ち帰り)してもらいました。
中国同学の同屋が美味しくいただいたそうです。
天津にあるレストランですから、
お店の経営的にも、
中国の方が美味しくいただけるのが重要ですから、
それはそれでとても結構な事だと思います。




旬彩 日本料理
天津市河西区平山道天水大酒店1階
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
電話2301-8832








<一人っ子>富裕層や有名人の「政策破り」に厳罰を―北京市

2009年3月25日、
北京市人口計画生育委員会は、
富裕層や有名人などが「一人っ子政策」を無視して
2人目以降を出産する「超生」(超過出産)に対し、
事実上の罰金にあたる「社会扶養費」を厳しくする計画があると明かした。
人民網が伝えた。

同委の●行舟(=登+おおざと、ドン・シンジョウ)主任が
年に1度の特別ラジオ番組「市民対話一把手」に出演した際、明らかにした。
同主任は「人口増加のピークは10年~20年後」と説明し、
一人っ子政策の調整は「マイナス増加になった時だ」と強調した。

中国では富裕層や有名人などが地位や経済力に物を言わせ、
一人っ子政策を無視する行為が問題視されている。
現在は「市民の平均年収の3~5倍」を社会扶養費として徴収しているが、
それでは全く罰則になっていないのが現状。
そのため北京市では「該当者の年収を基に計算した額」に改める計画があると、
同主任は明言している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000017-rcdc-cn












[ 2009/03/27 01:00 ] ニュース | TB(1) | CM(6)

中国官僚覆面座談会




中国官僚覆面座談会



【内容情報】(「BOOK」データベースより)

初めて官僚たちがここまでしゃべった!
五輪、四川大地震、毒ギョーザの悪夢から一触即発の民族問題、暴動、日中問題まで、
官僚たちが明かした衝撃情報の数々。


【目次】(「BOOK」データベースより)

第1部 北京五輪、四川大地震に翻弄された中国
(五輪に向けて、愛国教育を徹底した/
「オリンピックがこんなに大変とは…」/
警備のために確保された一万枚の招待券 ほか)/

第2部 チベットも毒ギョーザも騒ぎ過ぎ!
(「チベットなんか問題じゃない」/
チベットを特別扱いしてきたのに…/
胡錦涛が公安部長と質検局長を叱責した ほか)/

第3部 官僚が率先する汚職大国
(安倍辞任でこっぴどく怒られた日本担当者たち/
北京のライブハウスでバカウケの小泉元総理/
外交部は収入が低い ほか)


【著者情報】(「BOOK」データベースより)

富坂聰(トミサカサトシ)
1964年愛知県生まれ。北京大学中文系に留学後、週刊誌記者を経てジャーナリストに。
1994年、『龍の伝人たち』(小学館)で小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。
豊富な人脈を活かした中国インサイドリポートを続けている
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





[ 2009/03/27 00:31 ] 中国関連書籍情報 | TB(0) | CM(6)

【シンガポール】08年コンテナ貨物取扱量、世界1位に

シンガポール港湾の2008年のコンテナ貨物取扱量が、
前年に引き続き世界1位となったことが、
英国の海洋誌「シートレード」の調査で明らかになった。
2 位は上海、3位は香港でそれぞれ前年と変わらず。
シンガポールは05年に世界一に返り咲いて以来、
首位を維持しているが、上海の猛追を受けている。

シンガポールの昨年の取扱量は、
前年比7%増の2,990万TEU(20フィートコンテナ換算)だった。
前年に引き続き2位の上海は7%増の2,800万TEU。
3位の香港は1%増の2,430万TEUと低い伸び率にとどまった。
 
海上コンテナ取扱高は、
シンガポールが2005年に長年のライバルである香港を抜いて7年ぶりに世界首位の座を奪還した。
香港は、深セン港など中国本土の港湾が貨物取り扱いを増やしているため、
取扱量の伸びが鈍化している。
一方で、上海が急激に取扱高を伸ばしており、
07年には香港を抜いて前年の3位から2位に浮上。
00年から取扱量が5倍以上に膨らんでいる。
現在液化天然ガス(LNG)専用の埠頭(ふとう)を建設中で、
完成すれば「貨物取扱量でシンガポールを上回るのは時間の問題」との見方もある。
 
昨年の取扱量で伸びが目立ったのは中国の港湾で、
軒並み2けた成長を示した。
上位20位では、天津が20%増で最も高く、
これに寧波―舟山(19%増)、広州(19%増)が続いた。
25日付ビジネス・タイムズによると、
南米やオーストラリア、アフリカから長距離・大量輸送で石油、鉄鉱石、石炭が送られてくるため、
取扱高も増えている。
 
上位5位まではアジア勢が占めており、
同20位以内でも13港湾がアジア地域だった。
東南アジアでは、マレーシアのクラン港が15位、
タンジョンプルパス港が19位、
タイのレムチャバン港が20位となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000003-nna-int












[ 2009/03/27 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(6)

VERONA 維羅納

VERONA1

居留証関係の手続きが全て終わり、
A君がお茶をご馳走してくれました。
この間食事をした、
威尼斯酒【口巴】 VENEZIA CLUB
のとなりにある、
VERONA 維羅納です。

VERONA2

コーヒーはillyでした。

VERONA3

パスタは、少し中国風かなと思いました。

VERONA4

久々のアイスクリーム、
いやぁ、美味しかったです。
ご馳走様でした。




VERONA 維羅納
天津市河北区自由道58号
意大利風情街(馬可波羅広場近く)










居留証更新手続 公安局編

公安局01

天津市公安出入境管理局は、
新意街の近くにあります。

公安局02

公安局03

居留許可申請書がありますので、
必要事項を記入します。

公安局04

公安局05

パスポート、居留許可申請書、居留許可申請書、大学発行の居留許可書を提出します。
パスポートの預かり書「取証単」を発行してくれます。
その際にはお金は掛かりません。
大体1週間後ですが、受け取り予定日が記載されていますので、
パスポートと引き換えに手数料を支払います。
1年以内の期限ですと400元です。





天津市公安出入境管理局ホームページ
天津市河北区寿安街19号
電話2445-8825





JAL 日本航空
日本航空  JALマイレージバンク





ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル