独立門 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

独立門

独立門1

独立門は、
残念ながら整備中でした。

独立門2

ちょうど、お昼時だったのですが、
朝鮮の歴代の王が、
三跪九叩頭の礼によって
清朝皇帝の使者を迎えるための門である
迎恩門の柱礎に背もたれて、
工事関係者が一服していました。



楽天トラベル株式会社









あるとき、
韓国同学とおしゃべりをしているとき、
韓国は日本に侵略されるまでずっと独立国だったんだよねと言ったので、
でも、ソウルには独立門が有るでしょうと聞き返したら、
だから、日本に侵略される前までと言うので、
でも独立門は、清朝から独立した際につくられたんでしょと反論したら、
何も知らないのね、あれは日本から独立したときに作られたんのよと言うので、
それなら、1945年以後に作られた事になるけど、
独立門は1896年に、
日清戦争により日本が清に勝利し、
下関条約にて清の冊封体制からの李氏朝鮮の独立を認めさせ、
それを記念してつくられたのでしょと言ったら、
とても驚いた表情をしていました。
すこし、調べてから回答する言ってましたが、
その後、音沙汰はありません。

そんな事があったので、
今回、独立門に行ってきたのですが、
整備中だったので、
また、機会を改めて訪れてみたいと思います。





呵呵,不知为什么,一看到这个独立门,就让我不禁想到中国的圆明园,(╯﹏╰)
[ 2009/06/01 12:24 ] [ 編集 ]
中国的圆明园跟这个独立门是完全不一样吧,
这个独立门是当时日本帮助朝鲜的独立呀,
为了庆祝独立而建设的。
[ 2009/06/01 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル