薊県駅 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

薊県駅

薊県駅2

薊県駅に到着し、
列車の乗客が出てくると、
駅前は見動きが取れなくなるほどになります。

薊県駅1

呼び込みの営業活動がすごいです。
ほぼ100%、ボッタクリです。
事前にネットで薊県から黄崖長城に行く、
ミニバスの相場はどのくらいか調べた処、
7元でした。

ところが、
呼び込みにどこに行くの?と聞かれ、
長城と答えると、
どの呼び込みも60元といいます。
ボッタクリの相場がわかりました(笑)。

三輪タクシーで独楽寺へ

後で分かったのですが、
薊県のミニバスは軽自動車の超ミニバスだったので、
駅前でマイクロバスのミニバスを探しますが、
当然、見当たらないので、
呼び込みを振り切り、
とりあえず、三輪タクシー独楽寺に向かいました。
ネットでは、独楽寺のあたりにもミニバスが停まっていると書かれていたからです。
運賃2元。





人很多很热闹啊,黄崖长城听起来不错,不知道和北京的比起来怎么样呢,呵呵,作三轮车的感觉应该也不错吧
[ 2009/07/28 15:30 ] [ 編集 ]
参观黄崖长城的人很少,
所以很舒服啊。
三轮车出租车在中国跟东南亚洲很多吧。
[ 2009/07/29 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル