中国入国まで闘い続ける=活動家、成田空港内で抗議3週間 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > ニュース > 中国入国まで闘い続ける=活動家、成田空港内で抗議3週間

中国入国まで闘い続ける=活動家、成田空港内で抗議3週間

中国人人権活動家の馮正虎氏(55)=上海市在住=が今月初め、
中国当局から帰国を拒否され、
成田空港入国審査前の制限エリアにとどまり続けている問題で、
馮氏が24日、時事通信のインタビューに応じ、
「日本には絶対入らない」と語り、
中国当局が入国を認めるまで闘い続ける意向を明らかにした。

馮氏は日本滞在ビザを持つものの、同空港内で寝泊まりを続けてこの日で21日目。
中国で民主化・人権活動に取り組み、
服役経験もある馮氏は今年6月に帰国を試みて以降、
8回にわたり入国を拒否された。
この際、上海の当局者は幹部の指示だと告げただけで具体的理由を明かさなかった。

馮氏は「自分には自由があるにもかかわらず、
(入国を拒否された)上海から強制的に連れて来られ、
何も言わずに日本に入国したら恥だと思った」と入国拒否の理由を語った。
その上で「日本は人権や民主を重視する国だ。
中国政府に責任を果たすよう働き掛けてほしい」と求めた。

馮氏の意思が固いのは、ネットなどを通じて抗議活動を知った中国国内の民衆から、
これまでに380通以上の激励の携帯電話メールを受け取り、
自由や民主の重要性について中国の若者にも伝わっていると感じているからだという。
「わたし一人で大きな中国政府と戦争し、
中国民衆がわたしの背中を押してくれていると感じている」と自信を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000140-jij-int










このニュースについて、
色々な見方をすることができると思いますが、
あり得ないことですが、
もし、成田空港で帰国を拒否されたら、
驚愕するでしょうね。
怒り、悲しみ、恐怖・・・。

想像するのもいやですね。
コワッすぎです。



楽天ブロードバンドのADSL及び光ファイバーの回線開設



[ 2009/11/25 13:20 ] ニュース | TB(0) | CM(8)
既然是中国人,就有资格回自己的国家啊 至少我是这么觉得 哎。。不过中国政府这么做肯定是有理由的,毕竟我对这个人也不是很了解 不能说什么吧
[ 2009/11/25 17:24 ] [ 編集 ]
我也能理解肯定是有理由的,
不过不管有没有理由,
如果他是中国人的话,就应该能回国啊。
[ 2009/11/25 18:06 ] [ 編集 ]
呵呵,真是不知道这件事情发生的原委到底是什么,所以无法发表任何言论,O(∩_∩)O~
[ 2009/11/25 22:10 ] [ 編集 ]
为什么中国政府不让他回国呢?有什么理由吗?
[ 2009/11/26 18:30 ] [ 編集 ]
至少在日本没有这种事情啊。
[ 2009/11/26 18:40 ] [ 編集 ]
我也不知道理由是什么。
[ 2009/11/26 18:41 ] [ 編集 ]
哦,是吗?不管是日本还是中国,希望这样的事情越来越少,O(∩_∩)O~
[ 2009/11/26 21:48 ] [ 編集 ]
所以所有日本人都可以回国啊。
[ 2009/11/27 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル