袁林 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > 河南省 > 袁林

袁林

殷墟の周りには何もありません。
そのうち、タクシーでも来るだろうと思い、
次の目的地である袁林に向かい歩きはじめたら、
白タクから声がかかりました。

どこに行くの?
袁林
10元でどうよ?
ここから3キロだから5元でしょ。
4キロはあるから6元なら?
じゃそれでいいよ。

いつも通りの交渉。
しかし、疲れます(笑)。

袁林111

袁林は、
袁世凱のお墓です。

袁世凱は、
大清帝国第2代内閣総理大臣、
中華民国臨時大総統、及び大総統。
一時期中華帝国皇帝として即位しましたが、
内外の反発を買って退位、
失意のうちに没したといわれています。

袁林120

すごい立派なお墓でした。
さすが、元大統領、皇帝です。
中国のガイドブックにも、
このお墓は、
“明清皇陵的格局”であると
説明されていました。



袁林
中国河南省安陽市勝利路
参観料 20元








[ 2010/02/05 19:40 ] 河南省 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/06 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル