天津 ベルギー領事館旧跡 (現 中国建設銀行 天津分行) 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > 天津の史跡・観光スポット > 天津 ベルギー領事館旧跡 (現 中国建設銀行 天津分行)

天津 ベルギー領事館旧跡 (現 中国建設銀行 天津分行)



天津 ベルギー領事館旧跡

旧イギリス租界である解放北路に、
天津 ベルギー領事館旧跡
があります。


天津 ベルギー領事館旧跡2

この建物は、
1921年に建てられました。




天津 ベルギー領事館旧跡3

元々、ベルギーは1902年に、
天津に租界を設けました。
それは、海河の対岸、
今の天津駅の近くにありましたが、
領事館は、
列強の銀行などが立ち並ぶイギリス租界内に建設されました。

中華民国政府は、
1931年、
ベルギーから租界を回収しました。

天津 ベルギー領事館旧跡
(現 中国建設銀行 天津分行)
中国天津市和平区解放北路104号


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル