泰山一天門  済南・泰山・曲阜の旅 第2日 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

HSK楽々合格法をはじめ、グルメ、マッサージ、華流エンタメ、C-POP、カラオケ、史跡・観光スポットなど天津生活をより充実するための情報、更に中国各地への旅行、世界遺産などを紹介しています。

ホーム > 山東省 > 泰山一天門  済南・泰山・曲阜の旅 第2日

泰山一天門  済南・泰山・曲阜の旅 第2日

泰山の中天門には、
タクシーで行く事はできません。
中天門行きバス乗り場からバスで行かなければなりませんので、
一応行って見ましたが、
やはり、今日は入山禁止ということでした。

泰山は、桃花峪からもロープウェイで西天門に登れるということなので、
行ってみる事にしました。
最初運転手にメーターを倒さずに60元といわれたのですが、
交渉の結果、30元ということになりました。
しかし、桃花峪のロープウェイの守衛に、
今日はロープウェイをやってないのに何で来たんだと、
何故か怒られてしまいました。

仕方なく、一天門に行って見ました。
一天門から登山することも出来ますが、
案内所でも今日はやめた方がいいよと言われたし、
なにしろ、風が強すぎるので、
今回は、ここで登山する事を中止しました。

一天門

予定を変更して、済南に向かう事にしました。





中国世界遺産
1 萬里の長城


中国世界遺産
2 故宮・承徳避暑山荘


中国世界遺産
3 頤和園・天壇公園


中国世界遺産
4 黄山・蘇州古典園林


中国世界遺産
5 大足石刻・敦煌・莫高窟


中国世界遺産
6 麗江古城・平遥古城





[ 2009/01/08 00:10 ] 山東省 | TB(0) | CM(2)
呵呵,虽然最终没能登上泰山是一件很遗憾的事情,不过还是谢谢您提供的信息和照片,泰山真是漂亮啊!
[ 2009/01/08 19:25 ] [ 編集 ]
也不算是完全没有登上,
只是在中途放弃而已。
呵呵。
[ 2009/01/08 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ヤフオク

Travel



astyle ANAショッピングサイト
楽天トラベル株式会社


FX
楽天トラベル

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル