ブランディング・イン・チャイナ 巨大市場・中国を制するブランド戦略 中国 留学 天津 生活 終了後、弾丸旅行記

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ブランディング・イン・チャイナ 巨大市場・中国を制するブランド戦略




ブランディング・イン・チャイナ 巨大市場・中国を制するブランド戦略




【内容情報】(「BOOK」データベースより)

ブランドの「常識」は中国で通用するのか?
人口13億人の大消費市場、
中国を舞台に繰り広げられる世界規模のブランド競争の実態。


【目次】(「BOOK」データベースより)


序章 中国―ブランドが競う二一世紀資本主義のアリーナ/
第1章 中国の消費市場―ブランドの観点から見た巨大市場/
第2章 清涼飲料―現地化と標準化のはざまで/
第3章 化粧品―ブランドの時間軸/
第4章 自動車―知識の成熟とブランドの成長/
第5章 自動車―流通チャネルとブランド構築の接点/
第6章 流通―「経済の暗黒大陸」の夜明け/
第7章 コミュニケーション―ブランドとメディアの相生する原野/
第8章 広報―中国の対日世論の変容と日本企業の広報戦略


【著者情報】(「BOOK」データベースより)

山下裕子(ヤマシタユウコ)
1985年一橋大学社会学部卒業、87年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了。
90年同博士課程単位取得のうえ退学。
一橋大学商学部助手、Ifo経済研究所(ドイツ)客員研究員、
Wissenschaftszentrum Berlin(同)客員研究員、
一橋大学商学部専任講師等を経て、97年より一橋大学大学院商学研究科助教授。
2004年よりプリンストン大学社会学部客員フェロー
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)













IKKOのキレイを磨くin韓国




【内容情報】(「BOOK」データベースより)

美のカリスマIKKOが、キレイになれる韓国の食事、美容スポット、コスメのすべてを伝授します。


【目次】(「BOOK」データベースより)

1 食べてキレイを磨く/
2 韓国美容でキレイを磨く/
3 韓国コスメでキレイを磨く/
4 韓方の教えでキレイを磨く/
5 オンナ度up!でキレイを磨く/
6 旅をしてキレイを磨く


【著者情報】(「BOOK」データベースより)

IKKO
1962年、福岡県生まれ。
高級美容室「髪結処サワイイ」で8年間修行の後ヘアメイクアーティストを目指して独立。
92年に「アトリエIKKO」を設立。
雑誌の表紙をはじめ、テレビCM、舞台等のヘアメイクを通してIKKO流“女優メイク”を確立し、
絶大な信頼を得る。
現在は、美容家としてテレビで活躍するほか、
そのセンスを生かして振袖など、IKKOブランドを手がける
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)








[ 2009/05/05 00:00 ] 中国関連書籍情報 | TB(0) | CM(2)
呵呵,这本书的作者也是名牌大学的高材生吧,相信值得一读,O(∩_∩)O~
[ 2009/05/05 21:18 ] [ 編集 ]
在中国假的名牌很多,
人家大概都很喜欢名牌吧,呵呵。
[ 2009/05/05 22:26 ] [ 編集 ]
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